韓国へ研修会へ


院長嶋です。3月2日、3日と韓国のキョウンヒ大学にてインプラントの実習付き講習会に富山インプラント研究会会長のY先生と行ってきました。金曜から富山、羽田、金浦と乗り継ぎ土曜朝から講義、日曜はオペ見学、豚の骨を使った実習とハードなスケジュールでした。チタンの骨を作るためのメッシュなど購入したので骨のない患者さんにも還元できるケースも増えるのではと思います。韓国は人口は日本の半分でもインプラントの埋入本数は二倍とアジアでも有数のインプラント大国です。美容整形なども盛んなお国柄からでしょうか?やはり富山より寒いですね。講義中もスターバックスコーヒーが常備されていて中毒になるほど飲みました。癖になるかも(笑) .

未分類
富山県射水市の歯医者|インプラント 矯正 嶋歯科クリニック

コメント